Color

Home > ワーク> Color

立川のフォトスタジオ併設のヘアセットサロン Studio Color【スタジオカラー】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

【立川駅から徒歩5分】撮影・ヘアメイクは立川のスタジオcolorへ。立川で唯一のフォトスタジオ併設のヘアメイクサロンです。 成人式前撮り、着物・浴衣の着付け、宣材写真撮影など幅広く対応。イベント・結婚式・花火大会などの際もお任せください。

私は普段、ヘアメイクにはあまりこだわりが無い方です。化粧もファンデーションと眉毛を描くくらいしかしませんし、ヘアスタイルもいつも同じです。決しておしゃれすることが嫌いという訳では無いのですが、どうして良いか分からないというのが正直なところです。ずっとそうして生きてきましたが、彼氏からせめてデートの時は少しおしゃれしてほしいと言われてしまいました。そこで次のデートの時は完璧にヘアメイクして驚かせてやろうと決意しました。どこでヘアメイクをするか探していた時に、立川のフォトスタジオでヘアメイクをしてくれるということを知り、フォトスタジオならばヘアメイクはお手の物だろうとお願いしてみました。当日スタイリストさんにヘアメイクをお願いする理由を説明すると、とびきり可愛いヘアメイクをして下さるとのことで、全てお任せすることにしました。これまで可愛い感じのヘアスタイルはもちろん、メイクさえしたこともなかったので、どんな風に仕上がるのか想像もつきませんでしたが、仕上がった自分を見て本当に驚きました。普段の私とは全く違う自分がそこにいました。スタイリストさんに「可愛い感じのヘアメイクも似合うから、これからどんどん挑戦してみて」と言われ、たくさんアドバイスもして貰えて感動したほどです。このフォトスタジオにお願いして本当に良かったと思いました。もちろん彼氏も私の姿を見て驚いていましたが、喜んでくれました。立川のフォトスタジオには感謝でいっぱいです。

注目キーワード

生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。
顔写真
-顔が正面から写っているバストアップの写真。 証明写真に使えるそれと使えない笑顔のもの電話を持ったりポージングしているものがある 一般的なプリクラも顔写真の一種であろう -安易にWEBで公開しない様に注意を呼
『関連情報:フォトスタジオ 立川
PAGE TOP ↑