堀内恭彦法律事務所

Home > ワーク> 堀内恭彦法律事務所

福岡の弁護士 堀内恭彦法律事務所


カウンセリングの関連情報

カウンセリング(英: counseling)とは、依頼者の抱える問題・悩みなどに対し、専門的な知識や技術を用いて行われる相談援助のことである。カウンセリングを行う者をカウンセラー(英: counsellor、米: counselor)、相談員などと呼び、カウンセリングを受ける者をクライエント(client)、カウンセリー(counselee)、相談者/来談者などと呼ぶ。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡で弁護士をお探しなら、堀内恭彦法律事務所へ。「迅速・丁寧・明確な料金設定」をモットーに弁護士活動に取り組んでおります。 トラブルは早目の解決が肝心です。一緒により良い解決策を探しましょう。 気になること、心配なことがあれば、まずは、お気軽にご相談ください。

私は、自動車購入する時に借金を抱えてしまいましたが、当然借金をした時にはまだ返せるものだと思っていました。ですが、そのあと入院してしまい収入が不安定になったことから、借金の返済が怪しくなってきます。やがて滞納するようになり、業者からも督促状が来てしまったためこのままでは人生が破たんしてしまうと恐怖感を抱くようになりました。 そこで私は、思い切って福岡にある弁護士を探してみたところ、借金相談をしてくれるところは意外と多かったことに気がつきます。その中で私が選んだところは、福岡市内にある法律事務所になります。 最初は緊張しながら電話をしましたが、実際に話してみると私が思っていたよりも堅苦しい人ではなく、かといって偉そうにしている人でもありませんでした。とりあえず法律相談をしてみようと思い、決められた日時に弁護士事務所の方に行きました。 私は現在ある借金の話しをありのままに話したところ、適切な対応方法を考えてくれて非常に心強かった思い出があります。結局、債務整理をすることになりましたが、可能な限りこれから発生する利息を減らす方向で考えてくれました。2年が経過した現在、すべての借金を返済し終えて一安心です。

注目キーワード

カウンセリング
臨床心理学にもとづくカウンセリング(counseling)とは、専門教育を受けたカウンセラーが、クライエント(依頼者)とのコミュニケーションを通してクライエントの心理的変容を促す過程をいう。 クライエントの日常...
カウンセリング・マインド
カウンセリング的な考え方や手法を日常生活に活かしていくこと。またその態度、考え、心構えなどを指す和製英語。 「傾聴」と「共感」と「繰り返し」を自らの価値観を脇に置いて実践してみること。 [ISBN:44144031
『関連情報:福岡 弁護士
PAGE TOP ↑