ワンライフ

Home > ワーク> ワンライフ

写真スタジオで横浜ならワンライフ|七五三、家族写真


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

写真スタジオを横浜でお探しなら写真撮影はワンライフにお任せください。七五三、お宮参り、入学、入園などの記念写真も承っています。やさしい自然光の入るフォトスタジオで、思い出に残る子供・家族写真を撮影しませんか?

上の娘が七五三だった時は大手の写真スタジオで撮りましたが、下の娘は地元横浜にある写真スタジオで撮影をしてもらおうと思いました。その理由の一つが、割引きキャンペーン中だったからです。結果的に、大手の写真スタジオで撮るよりも格安で写真撮影ができたと思います。また、友達が紹介してくれたこともその写真スタジオを選んだ理由になります。 事前におおよその流れを聞いていましたので当日慌てることはありませんでしたが、娘が泣かないかだけ心配でした。ですが、写真スタジオの方は非常に愛想よく娘に対応してくれたため、泣かないどころか娘は常に笑顔だったのでよかったです。 写真は、何枚か撮影をしました。実際に撮影をしている現場を見せてもらいましたが、タイミングよくシャッターを押すため、普段は集中力がなく、視点があっていない娘でも、写真の中では非常に聡明に映るのですから不思議なものです。何枚か写真を見してもらい、好きな写真を選びアルバムにしました。せっかくの七五三ですので、上の娘の時もアルバムにしたように、下の娘の写真もアルバムにしてみたのです。お金はかかりましたが、非常に魅力的な写真ばかりで、今でもアルバムを引っ張り出して夫婦二人でにやにやしています。

注目キーワード

銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
『関連情報:写真スタジオ 横浜
PAGE TOP ↑