七五三は世田谷区喜多見の写真館フォトスタジオリーフへ
写真の関連情報
写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、
狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。
広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。
日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。
成城学園前となり世田谷区喜多見駅徒歩1分フォトスタジオ リーフ 七五三 成人式 入園入学写真 就職活動用証明写真など各種記念撮影と衣装レンタル、美容、着付けもできる写真館です。狛江市、川崎市、多摩区、調布からも多くご利用いただいております。
写真館で撮影するなら、子供の写真撮影の経験豊富なカメラマンの在籍している写真館がおすすめです。世田谷の写真館は祖母のおすすめでした。普段からスナップ写真は気軽に撮影しているのですが、顔と表情を重視するとファッションがぼやけて撮影されてしまったり、全体的にどこか一点に神経が集中してしまいがちなのが個人的な難点でしたが、写真館での記念写真は全体的に整いながらも、あらゆる要素がクリアで美しく撮影されていました。顔の表情はもちろんのこと、肌の感じもはれいに仕上がり、服装の質感から着こなしの雰囲気まで、細部に至るまで美しく撮影されていました。一枚だけではなく、複数の撮影でお願いしましたので、それぞれに表情が違っていたのも良かったです。子供の入学祝は家でも撮影しましたが、写真館では良い意味で緊張感があり、気持ちが新鮮になりました。世田谷で評判の写真館なのも決め手ですが、やはり祖母が個人的に気に入っているのが決め手です。子供と家族の写真を撮影してもらい、仕上がった写真を家族全員で見ながら会話を楽しんでいます。一度だけの写真撮影でも、祖父母が訪問してくるたびに写真を眺めて会話が弾みます。次は、どんなイベントを理由にして撮影してもらおうか考えています。