Studio Verde

Home > ワーク> Studio Verde

レンタル撮影スタジオ スタジオヴェルデ STUDIO-VERDE


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

STUDIO-VERDE(スタジオヴェルデ)は、靭公園の前にある撮影スタジオです。撮影会、個人撮影、ECショップ向けの撮影など様々な方にご利用頂けます。

大阪でのレンタル撮影スタジオを利用することで、サービスの一つとして提供をしている、自分たちだけのオリジナル写真アルバムが遺せるのは魅力的です。自分たちで写真撮影をして、文房具店などでアルバムを買い、オリジナルを作成しようとしても、素人の作るアルバムはプロの作成にはかないません。写真のネーム入れもできなければ、大阪のレンタル撮影スタジオでプロが撮影をしたような、美しい質感を出すのも難しいです。だからこそせっかく大阪のレンタル撮影スタジオでの撮影をするのですから、お金はかかってもプロの写真でのオリジナルアルバムを作成すれば、それが良い思い出になります。いつまでも残る価値あるものにお金をかけることは、あとになってからも良かったと思えることです。普段の写真撮影とは違い、撮影スタジオを借りるくらいですから、いつまでも美しく写真を残したいと考えます。目で見て美しいと感じられる写真を残すことができますし、目には映らないけれどもそれ以上の価値が見いだせるのも、撮影スタジオでの写真撮影です。写真撮影スタジオを利用するときには、現実的なこととして価格はいくらかは誰もが気になります。どのような写真撮影を希望するかなどにもよりますが、子供の七五三の撮影料金はだいたい3万円前後が相場です。写真スタジオ利用の料金内訳として基本の撮影料をはじめ、当日の希望を考慮した衣装の提供やヘアメイク、それに衣装によっては着付け代も含まれます。撮影をした写真はデータで渡されますので、写真データ代も含まれますし、オプションでアルバムをつけることも可能です。スタジオ撮影でかかる費用の内訳は、大体このような費用が含まれています。費用面の平均でいえば3万円から6万円ほどが目安にはなりますが、もっと衣装や背景に凝ったり広い場所を借りたりと、こだわりを見せるのなら10万円以上です。費用面を極力安くするか、少し高くなっても良い写真を残すかは、本人たちの希望とお財布によって決めます。

注目キーワード

写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...
写真整理
写真を時系列またはカテゴリー別で整理すること
PAGE TOP ↑