つかさ針灸整骨院

Home > 美容> つかさ針灸整骨院

北池袋・下板橋の整骨院「つかさ針灸整骨院」|肩こり・腰痛治療


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

豊島区の北池袋駅から徒歩5分!池袋・板橋の整骨院【つかさ針灸整骨院】部活や転んでケガをした方、腰痛や肩こりでお悩みの方、交通事故によるむち打ち症の改善におすすめです。 平日は夜19:30まで。土曜は14:00まで治療が可能です!

東京都の親切丁寧な整骨治療院であれば、体の負担を軽減する、ハイレベルな治療をしっかりと施してくれます。最終的には体の内側から根本的な解決をしてくれるので、手術や薬に頼りたくないと言う人すべてにお勧めできる選択肢と言えるでしょう。いちど医療機関に通ったにもかかわらず、手術をするしかないなどと言われたからといって、あきらめないことが大切です。手術や薬に頼りすぎると、どうしても体に大きな負担がかかってしまいます。それに、根本的な解決には絶対にならないので、やはり整骨院でソフトな治療を受けた方が良いでしょう。実際に、東京都板橋区で治療を受けた人の体験談を参考に、どこの整骨院にするのがベストなのか、よく検討することが大切だといえます。今の時代は幸いなことに、ネット上の口コミが確認できるサイトなどを有効活用すれば、経験者の話をすぐに確認できるはずです。後はそれらの情報を頼りにして、ある程度レベルが高い整骨院を厳選してみましょう。板橋区の整骨院は、ほとんどの場合においてホームページを構えています。ホームページをチェックすると、どのような治療をしてくれる場所なのか、概ね把握できるはずです。柔道整復術がメインになるはずですが、場所によっては鍼灸治療なども行ってくれるので、本当に様々な症状に対応してくれるでしょう。自律神経の乱れ、肩こりや冷え性などといった症状の改善にも役に立ちます。骨盤のズレを改善することによって、体全体の新陳代謝を促進させることにつながり、結局はダイエットにも効果があると言えるはずです。実際に最近は、特定の整骨院は美容業界でも注目されるようになってきたので、体に特に不調を感じていない人も、通ってみる価値はあると言えるでしょう。なお、板橋区の一部の治療院は、交通事故治療も承ってくれます。先生がしっかりと保険屋と相手方との交渉も手伝ってくれるので、交渉が難航していると言うならなおのこと、ぜひとも相談に乗ってもらうようにしたいところです。

注目キーワード

あん摩マッサージ指圧師
あん摩マッサージ指圧師(按摩―、あんまマッサージしあつし、英Masseur)とは、あん摩マッサージ指圧師国家試験に合格した後、「あん摩マツサージ指圧師名簿」に登録された者のこと。 あん摩マツサージ指圧師、は...
造顔マッサージ
ヘアアンドメークアップアーティストの田中宥久子が考案した美容のための顔のマッサージのこと。肌の下にある筋肉をほぐして鍛え、小顔やアンチエイジングを目指す美容法である。
PAGE TOP ↑