elegance

Home > 美容> elegance

まつ毛セットやロットなど美容商材専門通販【エレガンス】


まつ毛エクステンションの関連情報

まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英: eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている(#健康被害参照)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ぱっちりとした目に憧れる女性の間でたいへんな注目を集めているのが、まつ毛エクステであると言えるでしょう。しかし、くるっと上に向いた美しいまつ毛を手に入れるために毎回エクステをしていたのでは、やはりまつ毛に与える負担が心配であるという声もよく耳にすることと思います。そこで、そんな方にお勧めなのがまつ毛パーマでしょう。まつ毛パーマは自分のまつ毛にパーマをかけることであり、エクステとは異なるメリットを持っているからです。まつ毛パーマのメリットの一つは、重みがかかることもなく、まつ毛への負担が非常に低いということだと思います。また、ロッドを使って自分の好みのカーブにパーマをかけることができるという点も大きな魅力と言えるでしょう。できるだけぱっちりとした目を演出するために、しっかりと角度をつけることも可能ですし、できるだけゆるいカーブで自然さを演出することもできます。さらに嬉しいことに、まつ毛パーマはサロンでもできますが、自宅でも行なうことができるのです。自宅で行なうことに不安を感じる方もいるようですが、実は比較的簡単にできるのが特徴です。まつ毛パーマ用のキットには、ロッドの他にもそれを付けるためのグルーやパーマ液などが入っています。自分の好みのロッドにグルーを塗り、少し乾かしてからそのロッドをまぶたに貼りますが、目の際から貼るようにすれば綺麗に貼ることができると思います。こうしてロッドをまぶたに貼ったら、もう一度グルーを付けてまつ毛を巻いていきましょう。お肌が弱い人の場合は、まぶた以外の部分にグルーを塗ってみて、試してみることもできます。場合によっては、かぶれないように保護クリームなどを塗っておくこともできるでしょう。その次の段階は、パーマ液を塗ることです。あらかじめ水につけておいた綿棒でグルーを拭き取りながらパーマ液を塗っていくことができます。一定の時間放置した後、濡れた綿棒で拭き取ってからグルーを溶かし、ロッドを外していきましょう。まつ毛をきれいに拭き取れたら、自宅で行なうまつ毛パーマの完成です。

注目キーワード

まつ毛エクステンション
『関連情報:まつげパーマ グルー
PAGE TOP ↑