One Ring

Home > リビング> One Ring

結婚指輪を手作りするなら東京One Ring【ワンリング】|オーダー承ります


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪の手作り・オーダーメイドを承ります。世界に一つだけの手作りのオーダーメイドジュエリーを東京・碑文谷の工房にて制作しています。手作り・オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

結婚指輪は、デフォルトでもともと用意されているものを購入するのも悪くないです。しかし、せっかく記念日に渡すものですから、どうせなら手作りのオーダーメイドを作った方が良いでしょう。オーダーメイドで完璧に答えてくれる優秀な業者は、東京に星の数ほど存在しています。東京都内にいると言うのであれば、その業者の評判も耳に入ってくるはずなので、問題ないはずです。ただ、東京からかなり遠く離れたところに住んでいると言う人は、インターネットなどを利用しながら、評判の良い業者を確認する必要があるでしょう。実際に結婚指輪を手作りでお願いしたことがあると言う人の口コミ情報を、ぜひともネット上からチェックするようにしておきたいところです。そうしているうちに、どこの業者に声をかけることで、こちらが望んでいる通りの完璧な結婚指輪が手に入るのか、それが見えてくるようになります。手作りの性質上、当然ながら作った後は返品が効かないので注意しておきましょう。購入する商品は決して安いものではないので、ある程度慎重になる必要があります。店頭で話を通すことができるのであれば、詳しいところまで伝えることができるので、思った通りの結婚指輪を作ってもらえるはずです。ただ、インターネット上でのやりとりになると話は別になってくるでしょう。手作りを実践する場合、こちらが望んだメーカー、素材、そして全体的なシルエットやデザインなどを求めて、その通りに作ってもらう必要があります。名前を刻印する場合なども、それを全て伝える必要があるはずです。それを考えると、打ち合わせの時間、そして作成に取り掛かる時間を合わせれば、非常に多くの時間が必要になってくるというのがよくわかるでしょう。それなりの時間とお金がかかるものの、それに見合ったスペシャルな結婚指輪を作りたいと感じているなら、パートナーの為にも手作りを作ってもらうべきです。大切なのは渡す側の気持ちなので、値段よりも心を込めて作ることを忘れない方が重要となります。
『関連情報:結婚指輪 手作り 東京
PAGE TOP ↑