スタジオエアライツ

Home > ワーク> スタジオエアライツ

婚活写真・お見合い写真なら横浜の【フォトスタジオ エアライツ】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横浜で「婚活写真・お見合い写真」といえば、きれいな写真が評判の写真スタジオ エアライツにお任せ下さい。(新横浜より徒歩7分)

恥ずかしながら異性と交際した経験が少なく、また結婚願望もなかったためこれまで多くの時間を自分のために使ってきました。しかし30代も半ばになると周囲の友人たちが結婚することはもちろん子どもを授かっていることが増えてきて、さすがに焦りが生じ始めたのです。 そこで婚活を初めて見ましたがなかなか上手くいきません。特に結婚相談所では実際に会う前にお互いの写真を含めたプロフィールを見られるのでその段階で断られているようなのです。そこで一念発起してまずは婚活写真から取り直すことにしました。これまで登録していた婚活写真は近所の写真店で撮影してもらったものですが、今度は本格的なフォトスタジオに依頼しました。プロのカメラマンによる撮影に加えてスタジオもライティングされているなど非常に本格的で、できあがった写真を見るとこれまでの写真との違いが一目瞭然です。表情が明るくなっただけでなく全体的な雰囲気も柔らかくなりました。 この写真を結婚相談所のプロフィールに登録しなおすと、驚いたことに会う前に断られることがほとんど無くなりました。また、婚活をしていることを知った両親がお見合いをセッティングしてくれましたがお見合い写真にも利用するつもりです。

注目キーワード

記念写真
文字通り、何らかの事象を記念して撮影する写真。 人間を被写体とすることが多く、何か特別な時とところにおいて生み出されることが多い。すなわち、入学式、卒業式、結婚式、成人式などの式典の際、生誕周年や七五......
写真整理
写真を時系列またはカテゴリー別で整理すること
PAGE TOP ↑