有限会社スタジオ バンバン

Home > ワーク> 有限会社スタジオ バンバン

東京のキッチンスタジオ・レンタルスタジオ・自然光スタジオ【STUDIO iiwi -スタジオイーヴィ-】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のキッチンスタジオ・レンタルスタジオ・自然光スタジオ【STUDIO iiwi -スタジオイーヴィ-】は学芸大学や恵比寿、西麻布のほか茨城の鹿嶋、三浜にスタジオを所有しています。

料理を学ぶクッキングスクールに通う場合、出来るだけ明るいスタジオのほうがやりがいを感じることが出来るということがあります。また料理のできにも違いが出てくることがあります。自然光を取り入れたキッチンスタジオであれば完成をした料理も見栄えがよくなります。自然光を取り入れたキッチンスタジオで料理を学びたいという場合、インターネットでも検索をすることができるようになっているので、チェックをしてみるとよいでしょう。電気もよいですが、自然光のほうが温かみを感じることができます。自然とやる気が出てくるということもあります。ですからクッキングスクールで料理を学んだ後、自宅でおさらいとして作ってみた時にスクールとはなんとなく違う、という印象を受けるかもしれません。なんとなく違う、という印象を受けてもそれはライティングの違いによることが多いので、特に気にすることはありません。また最近では作った料理をインスタなどSNSにアップをする人が多いです。ライティングまで配慮をしたほうが見栄えがよくなる、ということがあります。キッチンスタジオも自然光を取り入れたところのほうがここで学びたいと考える人が増加をするということもあります。そうなると天気によっても雰囲気が違ってくるということがあります。通うたびに雰囲気が違ってみえるということもあるかもしれません。それは天候によって感じる雰囲気の違いであることが多いです。料理教室の中にはオンラインで情報を公開しているところも多いです。そんな時にスタジオの雰囲気を明るくしておいたほうがよい、ということもあります。宣伝効果も得ることができますし、雰囲気作りにもよい、ということもあるので、自然光を取り入れたキッチンスタジオというのはかなり増えてきています。オンラインで写真をチェックできたほうが安心をして通うことができるというメリットもあるので情報公開をするスクールも増えています。

注目キーワード

証拠写真
証拠として扱われる写真。
写真家
写真撮影を趣味あるいは職業とし、一定以上の写真撮影に関する知識・技術・経験を保有する人。写真愛好家と区別する場合にはプロカメラマンを指す。 フォトグラファー。 関連語 リスト::写真家
PAGE TOP ↑