坂ノ上スタジオ

Home > レクリエーション> 坂ノ上スタジオ

坂ノ上スタジオ | 神楽坂にある自然光の入るキッチンスタジオ


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

坂ノ上スタジオはガーデンテラスを有する神楽坂にある撮影・配信が出来るキッチンスタジオです。 広いアイランドキッチンがあるAスタジオ。サブキッチンとして、演者さんの控室としてのご利用が便利なBスタジオ。自然光が入り広いガーデンテラスを背景での食事シーンとアイランドキッチンでの料理撮影できるCスタジオ。

ドラマの撮影をするために、都内のレンタルスタジオの手配をしていましたが、役者さんのスケジュールがあわなくなり、都内のレンタルスタジオはキャンセルすることになりました。どうしても違う日の予約が取れなかったので、別のレンタルスタジオを都内で探す必要がありました。 都内にはレンタルスタジオは多くありましたが、キッチンスタジオとなるとなかなか見つからず途方に暮れていました。そんな時スタッフの一人が、そういえば都内にキッチンスタジオがあると言ったので、急いでそこに行ってみることにしました。 そこは坂ノ上スタジオで3タイプのキッチンスタジオがあったので、ここならばドラマの撮影にむいていると思い借りることにしました。3タイプの中からテラス付きのキッチンスタジオを選びましたが、とてもアットホームな雰囲気のキッチンスタジオなので、プロデューサーにも良くこんなキッチンスタジオを見つけられたとほめてくれました。 サブキッチンも備えてあるので、サブキッチンで準備をしながらメインキッチンでの撮影もできて撮影がスムーズにおこなえました。テラスに出てお茶を飲むシーンなども撮影できたので、とても良いシーンが撮影できたとプロデューサーも満足してくれました。
PAGE TOP ↑