いとう鍼灸整骨院

Home > 美容> いとう鍼灸整骨院

池袋の整体・交通事故・むち打ち・腰痛治療 いとう鍼灸整骨院


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

池袋にある当院では(交通事故)自賠責保険を利用した交通事故治療(むちうち・腰痛等)を行っています。当院独自の整体療法(BC-MT療法)のベーシック治療を体験しませんか?また交通事故(自賠責)に合われた方は手続き保険会社との話し合いのアドバイスも致します。

もしこれから体の歪みを改善するつもりでいるなら、東京都池袋に注目してみると良いでしょう。なぜなら、この地域にはハイレベルな施術をしてくれると言うことで有名な整骨院が、たくさん存在しているからです。インターネット上の口コミ情報が集まっているサイトに目を向けると、多くの情報を手に入れることができます。実際に利用したことがあると言う人の体験談は、やはり大きな参考材料になってくれるでしょう。様々な情報コンテンツに目を向けつつ、名前は目立つところにピックアップされている整骨院をチェックし、その上で具体的にホームページを確認するのが基本的な流れです。ホームページでは、今まで池袋でどのような患者を相手にしてきたのか、その事例を確認できるようになっています。体験モニターとともに確認できたりするので、必ずチェックしておいた方が良いでしょう。また、治療のメカニズムもある程度確認することができるので、勉強の意味も込めて、見ておくことをおすすめします。治療のコースによってかかる料金も異なるので、予算内でできる所かどうかを、まずは確認しておくのが妥当です。とは言え、整骨院は基本的に柔道整復師が治療行うので、健康保険で賄うことができる場合がほとんどでしょう。酸素カプセルなどを活用したリラクゼーション効果を狙う施術もありますが、この場合は保険が適用にならないこともあるので注意です。どのような治療が保険の対象になるのか、その知識を蓄えるためにも、カウンセリングの時にしっかりと先生の話に耳を傾けるべきだといえます。整体治療と混同している人も割と多いですが、整体師は国家資格ではないので、保険の適用にはならないでしょう。それを考えると、負担を大きく減らすことができる整骨院に目を向けることには、とても大きな価値があるといえます。親切丁寧な池袋の声こと治療院なら、交通事故治療の時にも、時間をかけてしっかりと応対してくれるはずです。

注目キーワード

造顔マッサージ
ヘアアンドメークアップアーティストの田中宥久子が考案した美容のための顔のマッサージのこと。肌の下にある筋肉をほぐして鍛え、小顔やアンチエイジングを目指す美容法である。
マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
PAGE TOP ↑