谷井治療室

Home > 美容> 谷井治療室

札幌で腰痛と肩こりの整体なら中央区の谷井治療室


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌整体治療院、腰痛、首肩こり、頭痛、めまい、ぎっくり腰、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、自律神経失調症などを、キネシオロジー、MTS治療、 カイロプラクティック、オステオパシー、整体治療で施術する治療院。骨をボキボキしない治療です。アレルギーや過敏症にも独自のエネルギー調整をします。TEL 011-261-7866

腰痛で悩む人はたくさんいますが、それぞれの人が自分でいろいろ調べていろんな方法を用いてそれを治す方法を試みているはずです。痛いままでは活動できませんからいろいろ対策を考えるわけですが、なかなか自分でやる方法では傷みが取り切れません。非常によく効き、簡単な方法は竹踏みではないかと考えられ、これは実際にやってみると効果があることが実感できます。イボイボの付いた竹踏みがスーパーやホームセンターで販売されておりそれを買って来て踏むだけで確かに効果があるわけです。しかし問題があり、効果があるのは最初だけであり、継続していると効果がなくなってくることです。この継続すると効果がなくなる部分に関してはほとんど知られておらず、やたら竹踏みは健康にいいと言う部分だけが宣伝されているわけです。実際にやった人は最初の効果に驚きますが、しばらくすると効かなくなることを知っているはずです。ところが継続して痛みを和らげることが出来る物は他にあり、それが整体であるわけです。竹踏みや他にもいろいろ試して効果が出なかった人達は最終的に整体が効くことを見つけだす人が多く、この治療を受けることによって腰痛はかなり継続して緩和して日常の生活が楽になります。整体は札幌に限らず全国にやっている所がありますが、札幌のような寒いところは腰痛になりやすい上に雪かきで腰痛になる人も多いです。その関係で札幌には腰痛を治す施術をやっているところは整体に限らず多いようです。整体は科学的に考えられた治療法ですから、効果があって当然であり、継続して受けるようにしていれば、誰でもかなり腰痛が緩和します。腰痛の原因は腰回りの血液循環が悪くなることであり、その循環をよくするのが竹踏みや整体であるわけです。ところ竹踏みは自分でできるので安上がりですが、効果は最初だけなので、費用は掛かりますが、やはり整体が一番効果が有るのは間違いないです。これを受けて痛みが取れれば、日常の生活ができますし、また痛みが出れば施術を受ければ治るわけであり、大変優れた技術です。

注目キーワード

マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
造顔マッサージ
ヘアアンドメークアップアーティストの田中宥久子が考案した美容のための顔のマッサージのこと。肌の下にある筋肉をほぐして鍛え、小顔やアンチエイジングを目指す美容法である。
『関連情報:札幌 整体
PAGE TOP ↑