仁泉鍼灸院

Home > 美容> 仁泉鍼灸院

鍼灸を吉祥寺でお探しなら仁泉鍼灸院へ(はり灸取扱)


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鍼灸なら吉祥寺の仁泉鍼灸院へ。吉祥寺駅より徒歩3分、東急のすぐ近くです。突発性難聴や耳鳴り、円形脱毛、顔面神経麻痺、不妊や逆子など、どんなお悩みでも相談できる頼れる鍼灸院(はり灸)院です。無痛のやさしい「はり」と心地よい「お灸」が好評です。

仕事を遅くまですることが多い影響か、最近は肩こりがひどくなっていました。自分なりに対応をしていたのですけど、十分な効果を感じず困っていました。そういう時に見つけたのが吉祥寺にあるこのお店で、鍼灸の実力があると聞いていました。 肩こりの問題は段々ひどくなっていて、気分が悪くなることもありました。このままだと問題になりそうでしたから、鍼灸を受けられるお店に予約しました。 お店は明るい雰囲気の所で、入りやすく安心して利用できる所でした。先生もこちらのことを考えてくれる方で、問題について真摯に対応してくれました。 肩こりの問題はいろいろ調べてもらって、どうすれば良くなるのか方法の説明を受けました。その後実際に鍼灸を受けてみたのですけど、針を使ったものでしたが痛みはありませんでした。 鍼灸は針を使うので痛いものだと考えていましたが、吉祥寺のこのお店は違いました。治療を受けても痛みが全くなく、心地よい感触を得られたのでリラックスして受けられました。 肩こりの治療はまだ始めたばかりなので、完全には良くなっていません。ただ治療を受けるたびに肩の感じが良くなり、関節も動かしやすくなっています。肩こりの問題は以前から悩みでしたが、吉祥寺で鍼灸を受けてからは気分的にも楽になりました。

注目キーワード

あん摩マッサージ指圧師
あん摩マッサージ指圧師(按摩―、あんまマッサージしあつし、英Masseur)とは、あん摩マッサージ指圧師国家試験に合格した後、「あん摩マツサージ指圧師名簿」に登録された者のこと。 あん摩マツサージ指圧師、は...
リンパマッサージ
マッサージの一種。健康・美容、セルライト、デトックス、むくみ解消、セルフエステ、ダイエット、リラクゼーションにも役に立つ美容マッサージと謳われている。
『関連情報:鍼灸 吉祥寺
PAGE TOP ↑