セルフオーダーシステム導入なら日本システムプロジェクトへ

Home > サービス業界> セルフオーダーシステム導入なら日本システムプロジェクトへ

飲食店特化のセルフオーダーシステム|日本システムプロジェクト(JSP)


POSシステムの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社日本システムプロジェクト(JSP)は、飲食店向けPOSシステム開発で30年以上の実績がある企業です。「セルフオーダーシステム」「POSレジ/券売機システム」「受付自動配席システム」「配膳ロボット」など、一社一社のお客様に最適なサービスをご提案します。

セルフオーダーシステムは、飲食店にとっては非常に便利です。タブレットで注文を受け付けられるようになるだけでも、業務は随分楽になります。ですが、セルフオーダーシステムを導入するのに二の足を踏んでいる飲食店も多いです。理由はコストです。セルフオーダーシステムは、導入費用は無料ではありません。そのシステムを利用したいなら、専門業者に相談する事になります。業者に相談する以上は、どうしても依頼費用は発生します。システムを導入する際の費用は、数百万円台になる事が多いです。現にある専門業者の場合は、導入の初期費用は300万円前後と見積もっています。そして飲食店には、予算の限界があります。たとえ便利なシステムでも、多くの予算が必要なのは困ります。それが気になって、導入するかどうかを迷っている飲食店も多いです。しかし長期的にお店を経営するなら、最終的にはお得になるケースも多いです。なぜならセルフオーダーシステムには、人件費削減のメリットがあります。そのシステムならば、タブレットで注文を受け付けられる状態になりますから、わざわざ店員がオーダーを聞き取る必要もありません。そもそも来店客からオーダー内容を聞き取るのは、やや時間がかかります。しかしオーダーシステムを導入しておけば、その聞き取りも不要になりますから、少人数でも注文を受け付けられる状態になる訳です。人件費を削減する事もできます。それで例えば、オーダーシステムを導入した事により、毎月10万円の人件費を削減できるようになったとします。という事は、31ヶ月もあればプラスになる訳です。上述の通り、オーダーシステムを導入する時の初期費用の目安は、300万円前後ではあります。しかし31ヶ月分の人件費は310万円ですから、最終的にはお得になります。何も人件費だけではありません。印刷コストも含めて、そのオーダーシステムを導入すれば、色々なコストを削減できるようになります。ですから初期費用がかかっても、セルフオーダーシステムを導入している飲食店も多いです。
『関連情報:セルフオーダーシステム
PAGE TOP ↑