漢和堂療院

Home > 美容> 漢和堂療院

交通事故治療(むちうち・腰痛・頭痛)・訪問マッサージ | 浜松市の漢和堂療院


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

保険施術を活用して患者さまの症状を改善できる技術が漢和堂療院にはあります。当院では患者さまに思いやりをもち、些細な事でも耳を傾けて出来る得る範囲内であれば全力を以ってお一人お一人の症状が緩和され質の高い日常生活を送れるようお手伝いをさせていただきます。

浜松市内で活躍している整骨治療院の中には、交通事故治療に精通しているところもあるので、見逃さないようにしておきましょう。信頼と実績のある整骨治療院であれば、確かな交通事故治療を施してくれるので、かなり頼りになる存在です。もちろん、緊急を要するようなときは、特定の病院などを利用して、手術や薬に頼る必要があります。しかし、それをそのまま長く続けてしまうと、体に大きな負担になってしまうでしょう。そうなることを未然に防ぐといった意味でも、静岡県浜松市内で活躍している整骨院を選び、無難な治療を施してもらうことには、大きな意味があるといえます。結果が出るまでにはどうしても個人差があるので、時間をかけて繰り返し通い続けることが大事です。整骨治療による交通事故治療と一言に言っても、いろいろな種類があるので、前もってホームページなどから、そのメカニズムを確認させてもらいましょう。電気治療を施すところもあれば、場合によっては鍼灸治療を施してくれるところもあります。どちらにせよ、しかるべき国家資格を持った先生が行ってくれるので、実質の負担はほぼ0円です。特にこちらが被害者の場合は、相手方から慰謝料や賠償金を受け取ることができるでしょう。そのお金で賄うことができることを考えれば、余計な心配をせずに治療に集中できるはずです。ただ、保険会社がお金の出し渋りをすることもあるので、そういった状況で悩んでいる時は、素直に先生に相談に乗ってもらうことをお勧めします。交通事故治療に関して百戦錬磨の浜松市の整骨院であれば、相手方や保険会社との交渉も、手伝ってくれるでしょう。治療だけではなく、トータルでサポートしてくれるので、とにかく頼りになる存在です。また、出張で治療に来てくれる整骨院も存在しています。出張できるエリアと言うものがどうしても限られてくるので、自宅が出張エリアの範囲内にあるかどうか、前もって確認してから依頼をしましょう。

注目キーワード

タイマッサージ
タイ古式マッサージ
マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
PAGE TOP ↑