THE KITCHEN

Home > サービス業界> THE KITCHEN

キッチンスタジオは東京都「THE KITCHEN」へ|駅からすぐ


日本料理の関連情報

日本料理(にほんりょうり、にっぽんりょうり)は、日本の風土と社会で発達した料理をいう。洋食に対して和食とも呼ぶ。食品本来の味を利用し、旬などの季節感を大切にする特徴がある。和食は2013年に無形文化遺産に登録された。 広義には日本に由来して日常作り食べている食事を含むが、狭義には精進料理や懐石料理などの形式を踏まえたものや、御節料理や彼岸のぼたもち、花見や月見における団子、冬至のカボチャなど伝統的な行事によるものである。日本産の農林水産物・食品の輸出も2013年から右肩上がりに伸びている。2016年は7502億円と2012年の4497億円から1.7倍に増え、2017年は8000億円台に乗せた。日本国政府(農林水産省)は1兆円を目標としており、日本食レストランの増加と日本食材輸出を推進している。
※テキストはWikipedia より引用しています。

THE KITCHENは、“食事を楽しく作る”ことをテーマに幅広くご利用いただける撮影スタジオです。

東京都を中心として、たくさんのスタジオがあるのは周知の通りです。特に料理ができるキッチンスタジオを利用して撮影したい場合は、レンタルさせてくれる業者が山ほどいるので、見逃さないようにしておきましょう。今の時代では、ほとんどのキッチンスタジオ取り扱い業者が、ホームページを構えるような時代になりました。最初にホームページを確認させてもらうことで、その業者の特徴を把握することができます。どんなスタジオを用意しているのか、確認させてもらい、その上で決めることが大事です。画像から雰囲気、そしてデザインなどをチェックできるので、見ておいた方が良いでしょう。ただ、そもそもどこの業者を利用するのが妥当なのかがわからない場合は、実際に東京でキッチンスタジオを利用した人の体験談を確認するのが妥当です。身の回りにいるならその人から聞いたほうが早いですが、経験者が身の回りにいない場合、ネット上の口コミ情報サイトから探すのがオススメだといえます。パソコンやスマートフォンを使ってインターネット上の口コミ情報サイト、それから人気ランキングサイトなどをうまく使い、東京で選ばれ続けているスタジオ貸し出し業者を探すようにしましょう。ホームページを見ると、そのスタジオのデザインだけではなく、1日あたりのレンタル料金も確認することができます。基本的に東京でのキッチンスタジオレンタル料金の平均価格は、おおむね1日あたり10000円程度となっているので、覚えておきたいところです。予算内で借りることができるキッチンスタジオがどこになるのかを見極めつつ、その上で担当業者に声をかけるようにしましょう。間取りなども前もって確認しておきたいところですが、同時に立地条件も非常に重要なポイントになります。借りるスタジオの周辺に、買い物ができるところがあるかどうか、公共交通機関があるかどうかを見ておきたいところです。できるだけ利用しやすいところを選ぶようにしましょう。

注目キーワード

日本料理 龍吟
日本料理アカデミー
(Japanese Culinary Academy、特定非営利活動法人日本料理アカデミー) 世界のシェフとの交流活動や、地域にねざした食育活動などを行うNPO法人。  2004年8月に日本料理の真の姿を国内・海外に発信すべく、京都...
『関連情報:キッチンスタジオ 東京
PAGE TOP ↑