ATERIER100&1

Home > リビング> ATERIER100&1

婚約指輪・結婚指輪を手作り【ATERIER 100&1】東京・横浜・金沢


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

婚約指輪・結婚指輪は手作り指輪工房『アトリエ100&1』へ。世界に一つだけの夫婦ブランドを作ってみませんか。ペンダントやベビーリングの製作も可能。動画収録も行っておりますので是非、ご利用ください。東京・横浜・金沢の工房でお待ちしております。

結婚指輪は、手作りのもの選ぶことに大きな価値があるといえます。お互いが気にいったのであれば、デフォルトで用意されたものを購入しても構いませんが、完全な手作りのものを作れば、さらに思い入れが増すことになるでしょう。せっかくお金を払って一生に1度のものを購入するわけですから、どうせならオーダーメイドで作成してもらうことをお勧めします。その場合、結婚指輪を上手に作ってくれると言うことで、有名な業者をピックアップすることが大事です。全国規模で結婚指輪作成業者をピックアップすると、たくさんの業者を見比べることができるでしょう。実際に手作りで作ってもらったカップルの体験談を参考にしながら、どこの業者にお願いするのがベストなのか、よく考えることが大切です。また、業者によってお願いしたときのコストが全く変わってきます。技術力が高いかどうかだけではなく、こちらの予算内で作ってくれるかどうかも見極めておきましょう。すべて業者に丸投げしてしまうと、確かに美しいデザインのものが出来上がりますが、夫婦2人の希望が反映されない可能性があります。できればデザイナーに全て丸投げするのではなく、夫婦と二人三脚で指輪を作ってくれる業者を選ぶのがベストです。最近は、夫婦の意見も大いに取り入れてくれる、良心的な指輪作成業者も増えてきました。お互いのリングに名前を刻みこんだり、ダイヤモンドだけではなく、こちら側の好みの宝石を使って貰ったりといった具合に、様々なオーダーメイドが考えられます。リングの部分に関しても、十八金だけではなく、プラチナなどを選ぶ方法が考えられるはずです。せっかく様々な選択肢があるわけですから、ぜひとも夫婦で相談し、お互いが心より満足できるものを業者に作ってもらいましょう。一生モノの結婚指輪を作成すれば、お互いの絆がより深まるきっかけになり、思い出も深まります。見るたびに結婚して良かったと思えるような、最高の指輪を作成しておきたいところです。
PAGE TOP ↑