福岡オーダーカーテン・マリメッコ  tissu + tissuティシュティシュ 

Home > リビング> 福岡オーダーカーテン・マリメッコ  tissu + tissuティシュティシュ 

福岡のオーダーカーテン専門店なら『ティシュティシュ』|輸入品取扱


カーテンの関連情報

カーテン(Curtain)とは、遮光、防音、間仕切り、覗き見防止などを目的として、窓や部屋の出入り口、玄関などに吊り下げて使用する家具。主に布製で、水平方向に広げたり折り畳んだりして使うことが多い。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡でオーダーカーテン専門店をお探しなら『ティシュティシュ』へ。マリメッコ正規取扱店でございます。豊富な知識と経験を持ったインテリアコーディネーターが、お部屋作りのお手伝いを致します。エプロンや食器など北欧雑貨も多数販売中。お気軽にどうぞ。

世間ではDIYが流行っています。現代社会は大量生産と大量消費の時代です。物質的には豊かな反面、既製品だけでは満足出来なくなってきた人々が、近年増えつつあります。DIYなら自分好みの家具や雑貨を確実に作り上げられます。最近は女性や初心者でも手軽に扱える工具があり、簡単な物なら半日程度で作れます。ただ一方でDIYでは制作が難しい物もあります。例えばカーテンです。机や本棚は比較的簡単に理想的な物を手作り出来ます。一方で裁縫やデザインの技術が更に求められるカーテン作りは大変です。仮に制作出来ても、それが室内の雰囲気に合っていなければ本末転倒です。椅子や雑貨などはあえてハンドメイドな雰囲気が漂った方がオシャレです。しかし室内のイメージを大きく左右するカーテンの場合、あまりハンドメイド感が前面に出ていると、ちょっとチープな雰囲気になります。既製品のカーテンは避けたい、けれどDIYで制作するのは至難の業、この矛盾した思いを綺麗に解決してくれるのが、オーダーカーテンです。オーダーメイドのカーテンであれば、量販品のように無個性ではありません。依頼する側の趣味に合わせたデザインで、プロの職人がオーダーメイドを完璧に仕上げてくれます。量販店の店頭には流行の柄や色の物しか並びません。一方でオーダーカーテンなら素材や柄、色やサイズや仕上げなど多種多彩な要素を依頼する側がカスタムする事が出来ます。文字通り世界に一つだけのオーダーカーテンを作ってもらえるのが醍醐味です。福岡には費用対効果に優れた専門のオーダーカーテンサービスがあります。自宅で使っているカーテンに汚れや痛みが目立ってきたら、そろそろ買い替えの大チャンスです。一般的なお店ではそもそも流通していない希少な生地、高級感が溢れる素材なども福岡の専門サービスなら選択出来ますので、既製品に飽き飽きした方は前向きに検討してみましょう。福岡の専門サービスでしたら防音仕様の生地や防火仕様の布地など、特殊なメリットを持つ素材も選べます。

注目キーワード

グリーンカーテン
→緑のカーテン
カフェカーテン
窓の途中などに目隠しの高さに取り付けるギャザーの寄せられた短い丈のカーテン。 主につっぱり式のポールに取り付けられることが多く、カフェテリアでよく使われていたことからこの名前がついた。 [http://www.fab...
『関連情報:福岡 オーダーカーテン
PAGE TOP ↑