ペットパパ

Home > リビング> ペットパパ

東京のペット火葬・葬儀|ペットpapa(ペットパパ)


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ペット火葬、ペット葬儀、移動ペット火葬車を使った東京のペット訪問火葬サービスです。スタッフの作る可愛い手作りグッズがペット火葬、ペット葬儀を優しく演出します。ペットらしいお別れを、ご一緒に。

ペットを飼っている人であればよく分かると思いますが、その存在はもはや家族同然と言えるのではないでしょうか。名前を付け、一緒に生活しているからこそ愛情を注ぎ続けるのです。しかし、同時にペットとの別れも家族同然悲しいものです。天国に送り出してやる時にはしっかりとお別れをしたいものです。 東京にあるペットパパという業者はペット火葬事業を行っています。この業者が行うペット火葬にはさまざまなプランが用意されています。簡易的に行えるものから数日に渡ってお別れのセレモニーをするものまで、遺族のニーズに合わせたプランを選択することができます。家族が同じ家に暮らしているのであればお別れのセレモニーも1日あればできると思いますが、誰かが出張に行き帰ってくるのは数日後と言う場合や、子どもが独立して別のところに住んでいる場合はお別れをするのに数日間かかることがあります。そのような家族向けに、最長で7日間衛生的なポシェットにペットの遺体を入れてみんながお別れできるようなサービスも行っています。火葬後も、自宅で供養するため骨壺に入れるプランや海洋散骨、寺院で供養してもらうプランも用意しています。ペットの遺骨を粉状にするメモリアル・パウダーとしてお気に入りの入れ物に入れて供養することも可能です。

注目キーワード

葬儀実行委員
社葬などの企画や進行などの実務を行う人達のこと。受付係や案内係、駐車場係などがいる。
青山葬儀所
正式名称東京都青山葬儀所。現在は日比谷花壇グループが管理運営している。
『関連情報:ペット火葬 東京
PAGE TOP ↑