3rd

Home > リビング> 3rd

オーダー家具の3rd | 無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。


家具の関連情報

家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。

人には、それぞれ価値観の違いが多分にあると思われます。仕事や、衣食住の中におきましても、ずいぶん違いがあるように感じます。そのうちの一つに、住居を例に挙げてみたいと思います。住み心地の良い家に暮らすことは、ある意味、夢に感じる方は、多いのではないでしょうか。自分もそのうちに一人です。借りるにしても、持つにしても、一番安らぎを求められるところは、住まいだと思うからです。気に入った住まいに暮らせば、毎日が充実した気分で、スタートが切れて、また、一日の終わりには、帰ることに喜びもうまれ、ホットする瞬間を得ることができる場所です。そんな家づくりには、家具も切り離すことができない重要なものだと考えます。やはり、置かれた家具によって、その家の完成度を上下することになるように感じます。これは、個性でもあり、価値観の現れのように思われます。中には、最近の傾向にミニマムと言いましても、家具や、身の回りの物を、一切持たない、置かないといった主義の人たちもいらっしゃるようですが、その場合も価値観の問題だと思います。家具にも、最近主流になっているタイプのものの一つに、組み立て家具や、ファスト的な家具などがあります。この場合も価値観によって求めるものが違います。その中で、気に入った家具が見つかればいいのですが、こだわった家には、やはり、こだわったオーダー家具の場合が、しっくりいくように感じます。ただ、オーダー家具は、価格が高いことがネックになります。その問題がなければ、きっと誰もが求めることになるのではないかと考えます。家に合わせてあつらえた家具は、世界に一つだけしかないものです。そして、ぴったりとマッチしていて、使い込めば使い込むほど、風合いや、深みを増し、愛着も感じます。まさに、一生ものと言っていいほどだと感じます。また、オーダー家具の素材に多く用いられる素材は、天然のものが使われているものの為、リフォームなどにも対応出来ると考えます。

注目キーワード

李朝家具
李氏朝鮮王朝家具を略式化した呼び方で、 この華やかな時代の文化・芸術から生まれた
カリモク家具
→カリモク
PAGE TOP ↑