OKC

Home > 習い事> OKC

ニュージーランド・オーストラリアの高校留学・帰国子女留学ならOKC


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ニュージーランド・オーストラリアの中学・高校留学で34年のOKC。オーストラリア政府より表彰された日本で唯一の留学団体。現地5都市の直営事務所と16都市の日本人スタッフが留学をサポート。多くの不登校生も日本の大学に帰国子女進学を達成しています。

慎重に高校留学先を選んでいる人も多いかもしれませんが、まず無難に選ぶことができるニュージーランドあたりに目を向けるのがお勧めです。ニュージーランドは、誰もが知っている南の国ですが、だからこそ気候も非常に温暖で過ごしやすいと言えるでしょう。さらに、住んでいる人たちのホスピタリティーがかなり高いので、優しい生活ができます。自然に囲まれていると言う環境が、ある意味ではそうさせてくれると捉えられるはずです。とりあえず、どこの国でも構わないと感じている人は、ニュージーランドに目を向けてみると良いでしょう。高校留学をするメリットと言うのはいろいろありますが、やはり高校生と言う若い時代から英語を学ぶことができるというのが強いです。ニュージーランドは英語が中心となっているので、生きた英会話を簡単に身に付けることができます。友達もたくさんできるものの、みんな当然ながら英語を話すので、英語を話さなければならないと言うプレッシャーが日常で生まれることになるでしょう。その程良い切迫感は、人を成長させてくれます。また、語学と言うのは、若ければ若いほど吸収が早いので、高校時代などから勉強する事は、本当に大きな意義があると言えるはずです。若い段階で勉強コツコツ続ければ、社会に出た頃には英会話もペラペラになるでしょう。外資系産業で働くことができるのはもちろんのこと、他の国でも活躍できたりするので、やはり世界共通言語と言われている英会話は早い段階でマスターしておくべきです。本気でニュージーランドの留学を考えている人は、実際に今高校生として高校留学している人のブログなどを確認してみることをお勧めします。そして、どこの学校に留学しているのかもチェックしておいた方が良いでしょう。そうすれば、その学校の評判、そして雰囲気などがこちらに伝わってきます。インターネット上でも割とはっきりとした参考材料が手に入るので、目を通しておくべきです。

注目キーワード

NOVAうさぎのゲームde留学!?
KONAMIが出した英語学習ゲーム。2006年10月12日からゲームセンターで稼働中。 語学スクールのNOVAが責任監修しており、問題もネイティヴのスタッフによる問題作成の他、全問題にネイティヴスピーカーの音声付きで安...
嵐の中華街留学
フジテレビ「バニラ気分!・まごまご嵐」のコーナーの一つ。 嵐(あらし)中華街で北京語をマスターする企画。 * []リスト[]:リスト::ジャニーズ関連キーワード//固有名詞
PAGE TOP ↑