CAMP IN CAR

Home > 乗物業界> CAMP IN CAR

CAMP IN CAR


自動車の関連情報

自動車(じどうしゃ、英: car, automobile)とは、原動機の動力によって車輪を回転させ、軌条や架線を用いずに路上を走る車のこと。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キャンピングカーのレンタルならキャンプインカー。新しい旅の新発見をお手伝い。乗ってみたかった、あの車がここにある。北海道、東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、神戸、高知、福岡、宮崎、沖縄、岐阜、愛知 全国18か所でご利用可能です。

旅行を計画しているならば、多くのメリットがあるキャンピングカーのレンタルサービスを検討してみましょう。小さい子どもがいる場合、飛行機や電車を使って長時間移動するのは不安ですが、キャンピングカーをレンタルすれば渋滞中でも快適な空間を過ごすことができます。夏休みといった繁忙期に家族みんなで宿泊施設を利用する場合、特別料金が設定されて普段よりも値上がりしているケースも多いです。このような場合もキャンピングカーがあれば、宿泊先を気にせずに過ごせます。次に、宿泊先を決める場合は空き状況や行き先といったいろいろな条件が絡みあうため、決定するまでに時間がかかりやすいです。やっと行きたい場所が決まったと思っても、近くにある宿泊施設がすでに予約が一杯で泊まれないこともあります。そんな悩みもキャンピングカーをレンタルすれば宿泊先を詳細に決めずに、じっくりと旅行の計画を立てていくことが可能です。雨が降った際も予定を変えたり、晴れているところまで移動できるのでキャンプの時も安心です。テントをはってキャンプをする場合、雨が降ってくると中止になることが多いですがキャンピングカーをレンタルしておけば雨が降っても快適に楽しめます。すぐに火が利用できるので朝起きたら温かい飲み物を準備したり、簡単な料理をつくることも可能です。もしこのようなキャンピングカーをレンタルしたい場合は、いくつかのチェックポイントがあるのでサービスを利用する前に知っておきましょう。まず、年式などを確認するのも大事ですが内装も忘れずにチェックしましょう。シートや家具が綺麗で傷や汚れが目立っていないか調べて、雨漏りなどのシミがないか確認するのも大事です。また快適な旅を実現するためにどんな装備が搭載された車なのか、把握しておくこともおすすめします。レンタルしてどのように利用するか念頭におきながら選ぶと、自分にあったキャンピングカーを探せます。

注目キーワード

自動車道
日本の道路運送法[]第二条第8項[]の定義では、『専ら自動車の交通の用に供することを目的として設けられた道で道路法による道路以外のもの』。
自動車保険
損害保険の一種で、自動車の所有・使用・管理に関連して生ずる損害を填補する目的の保険。 対人賠償保険・自損事故保険・搭乗者傷害保険・対物賠償保険・車両保険・無保険車傷害保険の6種類がある。
『関連情報:キャンピングカー レンタル
PAGE TOP ↑