星野総合商事

Home > 購買> 星野総合商事

備蓄倉庫・防災倉庫や資機材なら【星野総合商事株式会社】


防犯の関連情報

防犯(ぼうはん)とは、犯罪を未然に防止することである。 防犯は、家屋に侵入して来る犯罪者に対して予防したり、また危害を加えられそうになったときに抵抗するための用具を携帯する受動的防犯と、地域を巡回したり、家庭を戸別訪問して犯罪の芽を摘み犯行を未然に防ぐ能動的防犯とに分けられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

星野総合商事株式会社では、防災・備蓄倉庫やテント・搬送資機材、災害用食料品・保存水・生活用品など防災・防犯にまつわる商品を各種取り扱っております。防災・防犯・消防・各資機材を全国へお届けします。

会社を経営している立場として、従業員に何か起こっては会社の存続が危険に晒されます。普段は平和に感じていても、もし仮に巨大地震が発生したら、会社に勤務する従業員を守ってあげる必要があります。それは経営者である自分自身を守ることにも繋がります。そこで用意したのが、防災倉庫です。会社の敷地内に設置しました。かなり大きなもので、費用もそれなりにかかりましたが、防災倉庫があるおかげでこの中に大切なものを保管しておくことができます。防災倉庫なら震災に見舞われたとして火事が発生しても、内部の大切なものが焼失せずに済みます。従業員が会社に数日間取り残されても大丈夫なように、食料などの備蓄品を重点的に保管するようにしました。大きな防災倉庫ですので、たっぷりと備蓄品を保管するには十分なスペースです。購入したのはインターネットで防災倉庫を販売している業者ですが、電話で問い合わせると丁寧に商品の説明をしてくれました。カタログを即座に送ってくれる配慮も素晴らしかったです。品質については特に問題ないようで、普通に使えています。密封されているのかと思えば、換気ができる構造になっているのが良かったです。アルミ製なので軽くて取り扱いやすいのもメリットに感じます。

注目キーワード

防犯カメラ
「防犯目的」を表向きに設置される監視カメラ。 コンビニエンスストアや銀行のATMには、ほぼ必ず設置してある。 近年ではマスコミがセンセーショナルに報道したことによる、モラル・パニックによって、学校の通学路...
中央防犯
静岡県藤枝市に本社を置く警備会社。 旧社名は中央防犯アクトサービス。 *サッカー部 アビスパ福岡の前身。 福岡移転に当たり、アマチュア選手により同好会を結成。 →中央防犯サッカー部
『関連情報:防災倉庫
PAGE TOP ↑