株式会社オデット

Home > 購買> 株式会社オデット

トウシューズやレオタードなどバレエ用品の通販【ダンス オデット】


の関連情報

バレエ(仏: ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台である。物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い小品でありながら優れた物語性をもつものもある(「瀕死の白鳥」など)。事前に振付家によってバレエ独特の所作を指定されたものを演じ、即興作品は少ない。振付の仕方を振付術(コレオグラフィー)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トウシューズの通販はバレエ&ダンス用品専門店【Dance Odette】へ。トウシューズのほかレオタード、バレエレッスン着など、バレエには欠かせないアイテムを取り揃えております。

習い毎の教室の中でも、女性に人気が高いのがバレエ教室になります。衣装が綺麗なだけでなく、健康的な姿勢や身体を作れるという事で選ぶ人も多いです。また大人になってからバレエ教室を利用する大人も増えてきています。では実際に教室に通う場合ですが、必要になってくるのがバレエ用品があります。バレエタイツやレオタードなどがありますが、女性にとって欠かせないバレエ用品となるのがバレエシューズになります。バレエシューズ自体はバレエを踊るために欠かせないアイテムになるので一番最初に準備したいバレエ用品となります。実際に準備する方法ですが、利用する教室で購入したり専門店を利用する方法などもあります。ですが最近では通販サイトで購入することができ、より手軽に準備することが可能です。実際に通販サイトでシューズを購入する際、複数のカラーから選ぶことができます。一般的の多いのが白やピンク色になります。特にバレエシューズとタイツの色を合わせて購入すると、足がよりながらく踊る際に見栄えがよくなります。そのためタイツの色と合わせてバレエシューズも合わせて購入すると良いです。通販サイトで購入する場合は、色で絞り込みを行う事でより簡単に商品を探すことができます。白やピンクなどは小さい子供や幼児などに人気のある色になります。特に白は清潔感があり、ピンクには可愛さをプラスする事ができます。大人の女性には黒い色が人気のカラーになります。汚れが目立ちにくいと言う点や、黒いレオタードなどに合わせやすいという点で人気があります。シューズ自体には素材の種類もあり、布製と革製と前革製などがあります。バレエシューズ自体はお手入れ方法として水洗いが厳禁の物が多いです。素材として革が使われていることが多いのが理由ですが、通販サイトで購入する際は手いれ方法も合わせて確認すると良いです。中には詳細画面に手入れ方法なども記載されている事があるので、必ず確認して選ぶようにすると良いです。

注目キーワード

バレエ
クラシック・バレエ及び、バレエ総体を指す呼称。 -単に「バレエ」とのみ称した場合、クラシック・バレエを指すことが多い。 *分類 バレエの中でそのジャンルの境界を示すことは難しいが、大別してクラシックバレ...
バレエレッスン
「バレエのレッスン」の略語。
PAGE TOP ↑