湘南福祉サービス

Home > サービス業界> 湘南福祉サービス

403 Error - Forbidden


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

中学生の時から家族として一緒に暮らしてきて猫が亡くなりました。 老衰で亡くなりましたが、私の兄弟が亡くなったかのような辛さで本当に悲しくて仕方がありませんでした。 でもいつまでもこのままの姿で自宅に置いておくことはできないということになり、藤沢でどこかペット火葬をしてくれるところはないか家族で探すことになりました。 悪徳業者も沢山いると聞いたので、できるだけきちんとしたところできちんと骨も拾ってあげたいと思っていたのですが、色々探していたらすごく口コミ評価の高いペット火葬をしてくれるところを見つけました。お寺でして葬儀もしてもらえるとのことだったので、家族みんなの意見が一致してここでお願いしようということになりました。 電話で問い合わせをしたところ、どういった流れでどんなことをしてもらえるのか丁寧に説明をしてもらえてありがたかったです。 個別での火葬を望みましたが、きちんと小さな骨をしっかり拾ってあげることができて、きちんとお別れできて良かったです。納骨堂も利用できるので、自宅に骨を持ち帰れないことに悩んでいましたが、一気に解決できて良かったです。家族みんなで見送ってあげることができましたし、利用して正解でした。

注目キーワード

葬儀委員
一般に社葬や団体葬、お別れの会などを運営する葬儀委員会の委員のこと。社葬や団体葬では役員クラスがメンバーになる場合が多い。
東京都青山葬儀場
東京都港区南青山[]2丁目[]にある、斎場。
『関連情報:ペット火葬 藤沢
PAGE TOP ↑