Amour Home

Home > 建物> Amour Home

仙台のサーファーズハウス・ガレージハウス等の個性的でおしゃれな注文住宅やリノベーション|株式会社 平野


不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

サーファーズハウスという言葉を知ったのは、ホームページを検索している時でした。住宅を建築するのだからしっかりと情報を調べようと妻と話していた時にたまたま見つかったのがサーファーズハウスになります。私たちは工務店のホームページから直感的にこの業者であれば間違いないと感じたのです。なぜなら、私たちは海が好きでサーフィンをしており、私たちの好みをわかってくれそうだと感じたからです。 問い合わせをしてみると、担当者の方が自宅に来てくれ、様々な魅力を伝えてくれました。その中で気に入ったのは、サーフィンをした後に屋外にシャワーがあることです。以前は、室内まで上がらなければならなかったため玄関が砂まみれて大変でした。それで、夫婦げんかになったことも何度かあります。また、日当たりの良い作りにすることができるようで、明るい住宅になりそうなイメージが一気にわれてきました。 申し分のない計画だったため、私たちは二つ返事で契約をしました。住宅の完成までは4カ月かかりましたが、日に日に自分たちの理想としている住宅が完成してくることに対してドキドキだったのを覚えています。今は1年以上住んでいますが、特に問題なく済むことができています。対応も素晴らしく非常に満足しています。

注目キーワード

不動産会社
主として不動産の売買、交換、賃貸、管理及び、売買・交換・賃貸の代理もしくは仲介を行う会社の総称。 狭義でいうデベロッパーも含まれている。
オリックス不動産投資法人
英文表記:Orix Jreit Inc. 通称:オリックス不動産 証券コード:8954 J-REITの第4号上場ファンド。 ※オリックスグループには、オリックスの100%子会社であり非上場のオリックス不動産株式会社もある。 |*上場日|...
『関連情報:サーファーズハウス 工務店
PAGE TOP ↑