真愛治療院

Home > サービス業界> 真愛治療院

浦安市・市川市の訪問マッサージは真愛治療院へ|健康保険も利用可能


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

真愛治療院は浦安市・市川市を中心に訪問マッサージを行っております。国家資格を持った「あん摩マッサージ指圧師」が在籍。一人ひとりに合ったプログラムにより丁寧な施術を提供。体の様々な不調や、心のストレスでお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

訪問マッサージのサービスは、今の時代では常識となっています。介護を必要としている人が、特定の治療院に声をかけて、あんまマッサージ指圧師を派遣してもらうというのが基本的な流れです。これにより、家で寝たきりの状態でも、効果的なマッサージ施術を受けることが可能となるでしょう。できるだけ、一般的に実力があるとされる治療院に声をかけることが大事です。千葉県市原市では、非常にハイレベルな施術をしてくれる治療院が存在しています。気になる人は、市川市の治療院をピックアップした後、ホームページを確認して、どんなサービスを提供してくれるのか見てみましょう。料金体系も確認できますし、その治療院がどんなことを大切にしているのかもチェックできます。基本的に、ハイレベルで信頼できる治療院は、治療だけに集中せず、家族の人たちとしっかりと連携したり、介護の負担を減らす努力もしてくれるので安心です。特に担当医とケアマネージャーの指示を守って、間違いのない治療を施してくれるため、とても頼りになるでしょう。市川市内であれば、訪問マッサージをお願いした時にかかる出張費用は、そこまで高いものでは無いはずです。ただ、ある程度距離が離れると、その分出張費用が高くなるので、注意が必要となります。また、治療箇所が増えると、どうしても費用が高くなる傾向にあるため、気をつけておきましょう。ただ、どんなに治療費用が高くても、そこまで高額な値段にはならないですし、何よりも資料なので保険が適用になります。社会保険、それから医療保険なども使うことができますが、介護保険がまだ残っているなら、そちらを使うのも悪くない判断です。市川市の良心的な治療院なら、保険に関してもしっかりとした説明をしてくれるので、話を聞かせてもらい判断しましょう。マッサージを受けると、健康の促進につながります。特に日ごろから寝たきりの状態の人は、血流が滞っている可能性が高いので、積極的に訪問マッサージを受けるべきです。

注目キーワード

ベビーマッサージ
赤ちゃんをやさしくなでることで、発達を助け、発育を促し、夜泣き・風邪・便秘・ぐずりにも効果があるとされる。母親がしてあげることで、母親自身も癒され、赤ちゃんとのコミュニケーションになる。父親や、他の保......
マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
PAGE TOP ↑