INTER TECH

Home > 建物> INTER TECH

オーダーキッチン【INTERTECH】 | デザインと機能性を追求


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社インターテックはお客様一人ひとりに合った、オーダーキッチンを設計製作しております。デザインと機能性を追求した高品質のキッチンを是非、東京・名古屋・大阪・埼玉のショールームでご覧下さい。洗面台の設計製作、オーダー家具のご依頼もどうぞ。

住宅を購入するとき、建売やマンションだと基本的には作りが決まっています。マンションは多少設備を選べるときもありますが、いろいろ選べるわけではありません。それなりに決まったデザインからの選択になります。建売になるとすでにすべてが設置されているので、キッチンの交換などはできません。行っても構いませんが、新品を取り外して別の新品に取り換える無駄が出てしまいます。コストのことを考えるとあまり行う人はいないでしょう。新築で建売やマンションを購入するときは、いかに自分に合うキッチンが備わっている物件を探すかもポイントになってきます。では注文住宅の場合はどうかです。こちらは設計を一から行うタイプの住宅になります。ですから自分の好みに設計することが可能です。建築士に好みなどを伝え、それに基づいて設計や設備などを入れてもらいます。キッチンに関しては、安くするならメーカーなどが用意するシステムキッチンを利用すると良いでしょう。そのまま入れるだけなので、価格的には手ごろになります。より理想の住宅に合わせたいならオーダーキッチンにします。つまりはキッチンを一から作る選択です。こちらも設計しなどと相談をしながら作ります。オーダーキッチンはキッチンメーカーよりも住宅会社等が作る仕組みになります。もちろんオーダーキッチンにすればシステムキッチンに比べると高くなる可能性が高まります。ただし、より住宅の内装を統一化しやすくなります。色を統一しようとするとき、システムキッチンではできるだけ近い色を選ぶしかありません。でもオーダーキッチンであれば全く同じ色を選べます。ダイニングやリビングを同じ色にしたいときも、そちらに合わせることができます。キッチンだけが別空間になるのではなく、同じような空間のように使えるメリットがあります。注文住宅の新築以外にはリフォーム時に利用することもできます。マンションや一戸建ての中古を購入して、新たに設置するときはオーダーでの導入が可能です。

注目キーワード

よってがっしょリフォーム
*[]よっ[]てがっ[]しょ[]リフ[]ォー[]ムで[]は[] *どんなリ[]フォ[]ーム[]もご相[]談に応じます。 見積、設計、現場施工まで一貫してスピーディに対応させていただきます。 リフ[]ォ[]ームには大きく分けて増築、...
リフォームスタジオ
英文表記:Reform Studio Co., Ltd. リフォームスタジオ株式会社は、東京都中央区に本社をおく、イオングループの会社。 **主な事業内容 + アパレルのファッションリフォームサービスとこれに関するサービス業務...
PAGE TOP ↑